2016年10月01日

初めてのサバゲーに必要な持ち物

今回は 初めてのサバゲーに必要な持ち物 です!

「まだサバゲーに行った事がない!」
「サバゲーって何??」
「サバゲー行ってみたい!」
というサバゲー未経験の方のために、少しずつこのような記事も書いていこうと思います^^

EDGEは初心者に優しいフィールドです!
皆さんサバゲーデビューはEDGEで!!笑


前置きはこの辺で、本題の初めてのサバゲーに必要な持ち物です。

サバゲーは、最小限ですと銃とゴーグルさえあればプレイできてしまいます!

でも、せっかくのサバイバルゲームなのですから迷彩服を着たり、初心者丸出しの格好じゃ恥ずかしいという方は少し装備を整えてから・・・と思いますよね。

そこで、自分の主観と偏見で提案する「初めてのサバゲー必須セット」がこちら!
・電動ガン
・フェイスガード
・バイオBB弾
・迷彩服
・グローブ
・くるぶしまである靴(なければスニーカー)

初めてのサバゲーということでしたら、ここまで揃えば十分かな、と思います!
全部amazon等の通販で安いところを探し買い揃えると・・・(金額はざっくりです)

・電動ガン 約2万円
・フェイスガード 1000円
・バイオBB弾 2000円(0.2g 5000発)
・迷彩服 4000円
・グローブ 1000円
・くるぶしまである靴(なければスニーカー) お持ちのもので。

これくらいですね!大体3万円弱といったところでしょうか。安全面などを考えるとこれ位は必要になってきますね。
これだけ見るとサバゲーを始めるのにはそれなりにお金がかかってしまうように思います。

でも大丈夫です!EDGEでは銃やフェイスガード、迷彩服などのレンタルを、しかも低価格で行っています!
なんと電動ガン、フェイスガード、迷彩服の3点セットで1500円!ビギナーに優しいEDGEだからこその価格です!笑

そうすると自分で用意するものは、
・バイオBB弾 2000円
・グローブ 1000円
・くるぶしまである靴(なければスニーカー) お持ちのもので。

これ位でしたらちょっとサバゲーをやってみようかな、という方でも気軽にはじめられますね^^

後はベストやベルト、自分の電動ガンなど、サバゲーって楽しい!と思えたら自然と欲しくなってきます。
その頃にフィールドスタッフや周りのお友達、定例会で仲良くなったベテランプレイヤーさんなどに相談しながら揃えていくのもサバゲーの楽しみのひとつかな、と思います^^

この記事を読んで、一人でもサバゲー行ってみようかな、と思ってもらえれば嬉しいです^^
そしてEDGEは初心者に優しいフィールドです!
皆さんサバゲーデビューはEDGEで!!(2回目)笑

茨城県牛久市にある広大な森林フィールド
Survival Game Field EDGE
http://sgf-edge.net


Posted by Survival Game Field EDGE at 00:41│Comments(0)サバゲー入門
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。